【ドコモ】4G周波数帯の5G転用を総務省が認定!瞬速じゃない5Gでエリア拡大を加速へ【なんちゃって5G】

  • 2021.12.31
  • 5G
【ドコモ】4G周波数帯の5G転用を総務省が認定!瞬速じゃない5Gでエリア拡大を加速へ【なんちゃって5G】

2021年12月28日、総務省がNTTdocomoから申請されていた4G周波数帯域を5Gに転用することについて、認定したと発表しました。

これでau、Softbankに続いてdocomoも4Gと同じ周波数帯域を利用した5G通信でエリア拡大を行うことができるようになりました。

優良誤認を避けたいdocomoはどうやって転用の5Gを周知していくのか気になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【総務省が転用5Gの認定を発表したHP】
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban14_02000526.html

【docomoの5G転用に関する資料】
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/binary/pdf/library/presentation/200825/200825_qa.pdf

【5G基地局整備の加速化に関する要請について】
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban14_02000528.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
twitterもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【素材利用】
・音楽
 オープニング:Garage Dance 作曲:Anonyment 様
 https://dova-s.jp/bgm/play12367.html

 メインBGM:InstaVista 作曲: ISAo様
 https://dova-s.jp/bgm/play11957.html

 エンディング:Vignette 作曲:Koyotaka Sambown様
 https://dova-s.jp/bgm/play3892.html