[CotW: The Angler – 10] ChromebookとXbox Cloud GamingでPCゲーム(@OfficeKabu. Cloud Gaming Live vol.111)

[CotW: The Angler – 10] ChromebookとXbox Cloud GamingでPCゲーム(@OfficeKabu. Cloud Gaming Live vol.111)

世間は黄金週間と言われているけれど、父さんにとっては毎週が黄金週間なんだ。
でも時々色々思うことがあってね。そうすると色々手に着かなくなることがあるんだ。そんな時は広大な大地を特に何も考えずに動き回ったり、水面をボーッと眺めてたりするんだ。

ということで今回も引き続きオープンワールドの釣りゲームである「Call of the Wild: The Angler」を遊んでいきます。

このゲーム、少しだけ進めているのですが、私自身釣りの経験も知識もありませんので、単なる環境映像として、もしくは隣で私に釣りを教えるつもりで、のんびりお付き合い頂ければ、と思います。

「Chromebookはゲームに不向き」という空気に抗うかのように「いや、気軽に、しかも快適に遊べるから」ということを発信したくて始めたこのクラウドゲーム配信も100回を超えました。ここまでお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございます。

プロのゲーム配信者の皆さまと違い、激しいゲームの操作は不慣れなおじさんがChromebook繋がりの仲間と様々なゲームを視聴者の皆さんと一緒にのんびり楽しもう、という主旨の配信です。攻略や参考になる戦術等を知りたい方はご期待には添えませんのでご了承下さい。

もし良かったら何かの作業のついでに眺めながら、気が向いたら時々メッセージ欄で雑談や質問などしていただけたら、と思ってます。

□本日遊ぶゲーム
 Call of the Wild: The Angler
 https://cotwtheangler.com/ja/
 https://store.steampowered.com/app/1408610/Call_of_the_Wild_The_Angler/
 https://www.xbox.com/ja-JP/games/store/call-of-the-wild-the-angler/9NDC5LJS839S

□おじさんの環境
 Dell Latitude 5400 Chromebook Enterprise

□利用するサービス
 Microsoft Xbox Game Pass
 https://www.xbox.com/ja-JP/xbox-game-pass