Side Quests2 – ②

Side Quests2 – ②
Side Quests2 #10〜#21

ゲームアプリ[Diggy’s Adventure]の攻略動画

Side Quests2 のプレイリスト


10.Heorot Hall

https://youtu.be/BHRN5mKB5pg

クエスト: Beowulf and Grendel

2:12 / shields

0:02 ちょっとそこの小さい子!私の弟子のベオウルフを訪ねて。彼は問題があって、私はジャールオラフに気をつけないといけないので町を離れられない。彼に近づくために、彼の戦士を起こして
○戦士を起こす(8)
1:48 誰が私たちを起こしたんだ?グンナーがあなたを寄越したと?本当に彼が必要だった。でもあなたがここにいるので、時々メインホールを襲ってくる怪物を捕まえられるように盾でバリケードを築くのを手伝って
○すべての盾を取り付ける(1)
4:00 盾は彼らの場所にある。十分だといいんだが。それで、厳しい戦いに備えるためにベオウルフを起こすべきだ
○ベオウルフを起こす(1)

11.Monster Marsh

https://youtu.be/KjXJUXatlZ4

クエスト: Monpter in a Hole

5:35 石、わら、鉄 / stone,straw,metal

0:02 何?どうした?盾を用意した?すごい!やってみよう。ハ!なんとか彼を倒した。しかし彼はどこから来た?それを見つけなければ。もっと悪い危険がひそんでいるかもしれない
○洞窟を探す(6)

12.Grendel’s Cave

https://youtu.be/Qzz1xHV5MS8

クエスト: Grendel’s Mother

3:06 ゲートを開く / open the gate
4:21 ゲートを開く / open the gate

0:02 グレンデルの母さん?え?彼女が木槌で私の頭を殴らないといいんだが。ディギーは残らない。ディギー、頭を上げて中に入ってみよう
〇グレンデルの母を見つける⑴
0:53 わー、彼女がいた!捕まらないように注意しないと。彼女はとても疲れているようなのでうまくいけば知らないふりをしてくれるかも。どこかでダイナマイトを見た。ドワーフたちが金を掘り出すためにここに残したに違いない。かわいそうに、彼女は彼らを食べたはずだ
〇レバーを押す(3)
6:02 やった!彼女はもう出られないだろう。村人たちはこれからは安心して暮らせる。彼らを助けることができてよかった。そしていまベオウルフに戻るよ
〇ベオウルフと話す⑴

13.Dragon’s Domain

https://youtu.be/EqNJL7xcwX0

クエスト: Angry Dragon

0:02 貪欲な村人がここからそう遠くない洞窟に忍び込み、恐ろしいドラゴンから貴重な金のゴブレットを盗んだ。かわいそうな人は、ドラゴンが気づいたときに激高するであろうことに気づいていなかった。ゴブレットをドラゴンに戻して、ドラゴンは面白くない
〇ゴブレットを探す⑴
4:30 村人はどう思った?ドラゴンは村全体を焼き尽くしてもかまわない。私と私のシャベルがここにあるのはいいことだ。そうでなければみんなが失われるだろう。ゴブレットを彼に返すことができるように、私は静かにドラゴンのすみかを探しに行く
〇ドラゴンを探す⑴
7:11 彼が私に気づかないうちにドラゴンの周りをつま先立ちで…ここの台座にゴブレットを置きここから出る。新しいズボンを焼く必要はない
〇ベオウルフに話しかける(1)


14.Idun’s Grove

https://youtu.be/ZWK5TUjNz2A

クエスト: Idun and Gudrun

0:49 クイズ1 / Q1
2:12 クイズ2 / Q2
2:40 クイズ3 / Q3
3:34 4つの石 / 4 stones
5:48 クイズ4 / Q4

0:02 ◯イドゥンを探す(1)

15.Apple Trail

https://youtu.be/xoVypE46NsM

クエスト: Apples on the Road

10:21 / barrel

0:02 ◯リンゴを追う(1)

16.Jotunheim Prison

https://youtu.be/JJSowLbJzVo

クエスト: Ice Giants

1:34 色の石 / colored stones
2:55 ポーション / potion

0:02 ◯イドゥンを救う(1)

17.Fiery Fortress

https://youtu.be/Bcwz5A6SISs

0:46 赤い鍵 / red key
3:53 stones 2
4:39 stones 1
5:32 stones 2
6:52 stones 1
7:42 stones 4
8:15 stones 3

0:02 ◯スィアチを罠にかける(1)

18.Dwarven Stone Pit

https://youtu.be/NJPho14xxPw

クエスト: Hard Art

0:55 1-1 地下
4:14 2-2 地下
5:22 2-1 地下
7:50 3-2 地下
9:27 2-3 地下

0:02 ◯彫刻に最適な石を探す(1)

19.Jotunheim Outskirts

https://youtu.be/hZIcUH2lpNw

クエスト: Right Tools for the Job

0:02 ◯ヨトゥンのアイスピックを見つける(1)


20.Bandit Caves

https://youtu.be/04A7Hhca0Sg

クエスト: Conservation Work

2:23 のり(粥) / find the pot of pea gruel

0:02 ◯バンボの彫刻の欠片を集める(4) ◯豆のかゆの鍋を見つける(1)

21.Sculpture Festival

https://youtu.be/HZp3YSqdp80

クエスト: Finishing Touches

7:27 配電 / connect the cables
8:55 4つの色付き石 / 4 colored stones
10:19 取り残したひとつ / the last one left behind

0:02 ◯フェスティバルでバンボを手伝う(3)